2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 BEタイヤ 交換 】

2011-09-01
ラッキーサイクロン
【 スキルアップ!! 】






前回の仕入れで入荷の” BEタイヤ ”です。
blog44 042
” 耳付きタイヤ ”と呼ばれる物です。

淵の白い部分が” 耳 ”で、

リムの淵にビタッと収まります。。





新品の” BEタイヤ ”交換は始めてなので、

ベーシックな交換方法でやってみます!!
blog44 043



普段はあまり使わない” HOZAN ”の鉄製タイヤレバー。。
blog44 044
気分的にコレを使ってみました。。





始めの一本はおよそ30分で交換完了・・・

握力勝負な感じです。。





二本目になると、

コツが掴めたので20分程度で完了です!!





ついでにペダルも当時物の新品に交換いたしました。。
blog44 046
なんだか新品のパンツと靴下を履いた様で気持ちが良いです!!




昭和レトロな” ガレージ ”前・・・
blog44 045


また一つ、

スキルアップいたしました!!






最近では” BEタイヤ ”の交換が出来ない自転車屋さんが多いらしいのですが、

” BEタイヤ ”の交換なら” Lucky Motors ”におまかせください!!





バシバシやりますよぉ~~!!





・・・・・





こういうタイヤを履いた自転車に乗っていらっしゃる方って、

もうほとんど居ませんよねぇ・・・





せっかく覚えましたが、

商売にはならなそうです・・・





次回はいよいよ” サイドカー ”の部分をレストアしてゆきます!!







お楽しみに。。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.