例年より気温が高く過ごしやすい日が続いておりますサッポロシティー。。
皆様如何お過ごしでしょうか??
今回は久方ぶりの三輪車のお仕事でございました。。
謎の改造がされていた物を” 働く自転車 ”に改良です。。
80年代の国産三輪車ですが、
なんとも言えない素敵なエメラルドグリーンメタリックに合わせて、
古き良きアメリカ的な雰囲気をイメージです。。
” 働く自転車 ”には大きめのフロントバスケットは必要不可欠!!
と云う事で定番の” WALD ”です。。
取り付けステーに干渉していた雰囲気の悪いプラスティック製のランプも小ぶりなアルミ製のランプに交換。。
カゴの取り付け位置を低くする為になつかしの金具を使いました。。
その上に” Suntour ”のステムシフターがちょこんと乗っかります。。
ステムも” SAKAE ”のスワンが長めで雰囲気が良いかと。。
ハンドルは60年代のクルーザーに付いていた物でゆったりと。。
メッキのチェーンカバーにメッキの鉄ペダル。。
エナメル素材のツートーンカラーのサドル。。
テリー型と呼ばれるバネバネした当時物の新品です。。
そうして肝心のタイヤやワイヤー類などの消耗部品を全交換し、
リフレクターをイカした物に変更などいたしましたが画像を撮り忘れました・・・
残すは後の荷台とフレームのレタリングなどが入って働くのを待つばかりです。。
飲食店にお勤めのオーナー様はこの” 働く自転車 ”も使って働く様です。。
沢山の荷物を積んで” 働け自転車 ”っ!!
こういうお仕事、
大好きです!!
オーナーの” H様 ”ありがとうございました。。