2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 丸石 エンペラー ランドナー 】

2011-08-01
ラッキーサイクロン
【 極上 フルオリジナルコンディション!! 】






そんな、

81年くらいの” エンペラー ”のランドナーでしたが、

容赦なく改造いたしました!!
blog41 054
ご覧のように” Old MTB ”ライクな感じに・・・


blog41 056



ランドナー的な物を取っ払い、

” Old MTB ”的な解りやすいパーツに交換。。



blog41 057
一番解りやすい感じの” ブルムースバー ハンドル ”



クランクは・・・
blog41 062
純正の” Sugino プロダイ ”をそのままに。。



ペダルは・・・
blog41 061
お気に入りの” Suntour XC-Ⅱ ”



この組み合わせは好きです。。
blog41 060


で、


スプロケガードなんかも着けてみます。
blog41 065
純正の初期型の青い” Suntour BL ”のRDは” arx ”に。。



高級なレザーのサドルを、

ガサガサな素材のサドルにして、

シートポストを上げて、

出来上がりです!!
blog41 055
アスファルトの上を走る分には、

太目の” ブロックタイヤ ”よりも” 650A ”のタイヤのほうが楽チンです!!




ランドナーというジャンルの自転車は大好きですが、

わたくしが乗るには20年くらい早い気がしたので、

わたくし向けに改造。。




ランドナーだと作りが豪華過ぎるので、

大人しめにしてゆきました。。




ランドナー愛好家の方々からすると、

訳のわからない事しやがってと思われそうですが、

豪華な雰囲気が苦手なので程よい具合に。。




なんだかゴージャスなラグ・・・
blog41 058
デカールはヘッドだけ残して全部剥しました。。


エアポンプだけはアルミのピッカピカの物に取り替えたり・・・
blog41 059
アルミの純正ボトルとゲージは外します。。


ワイヤーは中通しされてますねぇ・・・
blog41 064
シートステーは巻いてありますよ・・・


こんなトコロも洒落ております。。
blog41 063
他にも純正フロントバックや輪行バック・Fキャリア・フェンダー・などなど豪華装備でした・・・




もうちょっと大人になったら、

元に戻して乗ろうかと・・・



たぶん乗りませんねぇ。。




自転車の世界ではランドナーは大切にされておりますが、

MTBは意外と粗末な扱いを受けているので、

小さな復讐をしてやりました!!





MTB愛好家でした。。










コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.