2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 自転車通勤再開 】

2012-12-17
PUG LIFE
~ 予想以上に・・・ ~








ポジションやセッティングもだいぶ良さそうなので、

本日より自転車通勤再開です!!








冬の自転車通勤で考えた事は、

どのルートを走るのが安全で楽しいのか??







雪の為に狭くなっている車道は走れませんので、

歩行者の少ない道を選び” Garage ”へと向かいます。。







途中からサイクリングロードの” エルフィンロード ”に入ります。。

ココは頻繁に除雪が入っているらしいので、

メインで使うことと思われます。。






前日も試走しにいったのですが、

綺麗に除雪されており、

道幅1mくらいあったので歩行者とスレ違うのにも充分です。。







で、







昨夜からの湿った雪で、

道幅30cmくらいになっておりました。。







こんな具合です。。
DSC03647.jpg
なかなか厳しい感じです・・・






ついでに、

現在はこんな感じの自転車になっております。。
DSC03642.jpg
テーマは” ちょっとタイヤの太い、メーカー不明の90年代MTB風 ”です。。




メーカー不明です・・・
DSC03643.jpg


イマイチ煮え切らないハンドル周りは今後の課題です。。
DSC03644.jpg


珍しくお気に入りの・・・
DSC03645.jpg
” ベル ”


子供用自転車か何かに着いていたと思われるベルですが、

ベルっぽくないトコロが気に入って着けてみました。。





道幅の狭くなった冬道に、

ベルは必要ですよ。。




チェーンステーには・・・
DSC03646.jpg
” DH BIKE ”の様にチューブを巻いてみました。。

ガチャガチャ当るのがウルサいというか、

真似してみたかったというか・・・





DSC03641.jpg
頻繁に休憩を取りながら走ります!!







風邪の予防の為にも、

汗をかく手前くらいで休憩。。







PM13:30
DSC03648.jpg





10時間後・・・





PM23:30
DSC03653.jpg





普段の1.5倍の時間は掛かるものの、

予想以上に・・・







楽しいっ!!







雪道の上りは相当厳しいだろうと思っておりましたが、

予想以上に・・・







楽しいっ!!







全体的に予想以上に・・・







楽しいっ!!







雪道に対しての認識が甘かったのか、

予想以上に自転車が素晴らしいのか、

単にわたくしがアホなのか・・・






結果、

この雪道でこの自転車が楽しいのだろうと思われます。。







120回ローンを組んで買って良かった!!







雪道の車での移動という物は、

神経を使うし、

渋滞は多いし、

燃費は悪くなるし、

ストレスが溜まり放題です。。







本日、

自転車での移動に変えたところ、

ノンストレスというかストレス発散出来ますよ。。







とはいえ、

本日は初日・・・







今後どうなるのか。。







” PUG LIFE ”でした。。




コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.