2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 白黒の時代・・・ 】

2011-10-04
ラッキーサイクロン
【 エスカレート 】






以前から、

古い物全般的に興味を持っておりました。。





家具・雑貨・服・建物・乗り物・・・





自転車もその一つでしたが、

だんだんエスカレートしてきて、

最近では・・・





JCHigginsATB67 jc higgins
白黒の時代の物が気になっております。。





現代の自転車には何故か興味が沸きません・・・






便利で、

軽量で、

快適で、

色や形も豊富なのですが、

何も伝わってきません。。





派手さや奇抜さなんかは吐き気がいたします。。

50年くらい経ってから見てみたいです。





偉い人だったか有名な人だったか知人だったか忘れましたが、

その人の名言です・・・





『 便利なものにOOOな物は無い!! 』





肝心の『 OOO 』の部分は忘れましたが、

そんな感じのニュアンスの事を言っておりました。。





古い自転車に乗ってみると、

不思議と薄っすら笑っている自分に気付きました・・・





気持ち悪いですが・・・





古い物にはそういう魅力を感じます!!





ただ、

進歩・進化を考えて、

作り出す努力を重ねてきた方々には本当に感謝と尊敬をいたします!!





古い物と新しい物。





何とかとタタミは新しい方が良いのでしょう。。




コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.