2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 XC?!DH!? 】

2011-08-29
Junkerz
【 残り物・・・ 】






わたくし共の扱っております” 中古自転車 ”は、

サビの酷い物や色の剥げた物など、

再利用・販売するにはキビシい部品が多数出てまいります。。





そんな部品を集めて、

山遊び用の自転車を作ってみました!!

blog43 057
意外とキレイに見えますが、

かなり” Junk ”な感じのオーラが出ております。。



もともと山用にと購入していた26 × 2.6 サイズのタイヤが収まるフレームがありませんでした・・・

” Old MTB ”のフレームにはまったく入りません。。



で、



部品取りで仕入れたアルミの新し目のフレーム・・・

” Made In TAIWAN ”




と、




思われる処分寸前だったフレームに合わせてみるとビタで収まったので、

同じく処分寸前の部品をくっつけてみました。



謎の重たい鉄のフォークや・・・
blog43 059
普段では使わない” Vブレーキ ”


穴が開いていてベースのプラだけにしたサドルや・・・
blog43 060
もともとオートバイに付けていて、

事故の時に曲がったハンドル。

その他、

多数のあり合わせ部品で組みましたが、

結構、

わたくし好みの汚い自転車が完成いたしました!!





blog43 058
まさに” Junkerz ”





で、




” Kumagaiさん ”が山用に組んだ” SPIDER ”と一緒に夜間走行へ!!




豊平川の堤防や階段を昇り降りしてみたり、

大通り・ススキノを爆走してみたり、

中島公園内を暴走してみたり・・・




結果、




” Kumagaiさん ” フロントがパンク・・・

わたくしはリアのリムが曲がる・・・





楽しいですわ!!





まだまだ” ジャンクパーツ ”はありますので、

そろそろ山走りに向かいますよ。。




今度は画像を撮ってみますよ。。




” SM 倶楽部 ”の活動もしてゆきます!!






コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.