2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 KAWAMURA 】

2011-06-25
新入荷
【 初のOOO!! 】






今まで手を出していなかったジャンルの” ピスト ”ですが、

遂に購入してしまいました!!






コレですっ!!
blog40 007



blog40 008
??


blog40 006
???






” KAWAMURA CYCLE ”の運搬車( 実用車 )です。。





ドコが” ピスト ”なんだと思う方もいらっしゃると思いますが、

この車両は固定ギアなのですよ・・・

リアのフリーギアが固着しているわけでは無いのです。。





おじいさん世代の方々の言うところの” 踏みきり ”というヤツなのです。。





不思議な感じの・・・
blog40 010
2枚ギア( コグ )


フロントのガードがイカしています。。
blog40 011


ヘッドパッチが1個欠けてますが・・・
blog40 009
ヘッドチューブ周りはラグレスでキレイに処理してあります。。


blog40 012
特徴的なフレームと補強。

シートチューブのパッチには『 二年間保障 』の刻印があります。





そしてコノ車両の最大の見所は・・・





” サイドカー ”が付いているのです!!

” 側車 ”と言うヤツで運搬用の物です。。





画像では取り外してありますが、

そのうち取り付けてサイクリングに出かけます!!





見かけたら笑ってください。。





すぐに乗ってみたかったので、

虫ゴム交換してエアーを入れてみましたが、

リアはタイヤとチューブがイカレているようでした。。





で、





サイドカーのタイヤとチューブを抜いて取り付けます。

運搬車のタイヤというのは” 耳付きタイヤ ”という物で、

現在のタイヤとはイロイロと違ってくるのです。





初めての” 耳付きタイヤ ”交換でしたが、

意外とスムーズに出来ました!!





以前、

” 耳付きタイヤ ”の交換について自転車屋のオヤジさんに聞いてみたところ、

『 シロウトには無理だっ!! 』と断言されました・・・





なので、





サイドカーの方のタイヤとチューブを探さなければならないのです。。





しばらくは車体のオーバーホールをしっかりとやってゆきますよ。。





働く自転車、

最高です!!













コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.