2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 J M S 】

2015-11-04
MTB
ちょっと前まではMTB黎明期の辺りの” OLD MTB ”と呼ばれる頃のモデルを好んで乗っておりました。。






近頃では1990年前後のモデルが楽しくて、

その辺りの物を好むようになってまいりました。。






で、






久しぶりに古めの時代のフレームを組み上げてみようかと。。





40 024



40 025



40 026
1985年頃のフレームにお約束な感じのパーツですが。。





40 027
フロントフォークの厳つい感じが好きです!!




40 028
” TANGE CHAMPION No5 ”

良いんだか悪いんだか微妙なグレードです・・・




40 030
あまり見かけない変速オールアウター。。




40 029
ランドナー的なチェーンステー保護の為のゴム。。





ヤレた塗装が気に入っており、

部品が揃ったら組み上げようと思っていたフレームですが、

フレームサイズの好みが変わってきたので放置しておりました。。





わたくしの場合、

適性フレームサイズは20インチくらいなのですが、

近頃では小さめフレームを好んで乗るようになってまいりました。。





20インチが18インチになり、

今では16インチのフレームに乗るようになってしまい、

このフレームでは大きく感じてしまいます。。






そこでっ!!






40 016
さらに縮小!!




40 017
フレームどころかホイールが26インチから24インチへとサイズダウン。。




40 018
” 24 Cruiser ”的なモデルに憧れてこうなりました。。





40 019
やはりフロントフォークはこの肩で。。




40 020



40 021
一時期はこれに前籠を付けて” KAGOHARA ”として乗っておりました。。





ここまで縮小したら満足です!!





と、





思っていたのですが・・・





40 004
さらに縮小っ!!




40 006
ホイールが24インチから20インチへサイズダウン!!




40 007
どうやらコレくらいのサイズが限界の様です。。





40 009
やはりフロントフォークはこの肩なのです。。





40 012
三角小さ目のブルムースバーに交換いたしました。。




40 011
少しでもハンドルまでの距離を稼ぎたくてスライドシートポストに交換。。





40 010
クランクはPCD110ー74トリプルからPCD110トリプル仕様に変更。。





52-44-36Tの剛脚仕様。。





40 013
とても子供車とは思えない乗り味になりました!!





楽しすぎます!!





フレームサイズの縮小化も落ち着いて、

やっと自分好みのサイズに出会えました。。





” J M S ”ですっ!!





乗り味などの好みの違いでフレームサイズとは変わるものなのですね。。






だからって・・・






40 032
少しの期間でここまで変わるとは・・・






40 038
親子で乗れるくらいサイズが違います。。






皆様はご自身のちょうど良いサイズをご存知でしょうか??







わたくしには” Just My Size ”が判りません・・・














コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.