2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 第一回 】

2014-02-21
似たり・・・
~ 当たり前・・・ ~








たまには真面目に考える第一回目という事で、

当たり前の事を考えてみました。。







『 自転車は乗り物である!! 』







当たり前です。。







乗り物という事は、

” 走る・曲がる・止まる ”がしっかりと出来なければいけないのです。。






当たり前です。。







でも、







” しっかり ”というのが意外と出来ていなかったり・・・







自転車で公道を走行するからには、

責任があるものだと思います。。







ちょっとガタガタするけど大丈夫だとか、

なんとか止まれるから大丈夫だとか、

変な音がするけど大丈夫・・・







もしくは、

そういう事にも気が付かない・・・







ありえない事ですよ。。







車やオートバイと同じくらいに考えていただかないと、

自転車でも恐ろしい事になりますよ。。







乗る前に簡単な点検くらいは習慣づける様にいたしましょう!!







どんな点検が必要なのか解らない場合には、

パーソナルコンピューターなどで調べてみると良いと思います。。







一番良いのは” 自転車屋 ”で診てもらって、

直に聞いてください!!







” プロフェッショナル ”な方々の話しが一番ですよ。。







” 自転車販売店 ”では無く” 自転車屋 ”ですよ。。







* 自転車販売店と自転車屋の違いについては今後という事で・・・








当たり前の事というのは日々意識が薄れて行くもので、

継続するのは難しい事ではありますが、

やはり当たり前のようにやって当たり前なのです。。







” 走る・曲がる・止まる ”がしっかりと出来る自転車は乗っていて楽しいです。。







当たり前の事が出来てこそ、

はじめて自転車は乗り物であって楽しい物なのです。。




























コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.