2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 Blizzard Ride 】

2013-02-09
PUG LIFE
~ キチOイ ~







ここ数日、

記録的な??大雪に見舞われた札幌市でございましたが、

わたくしの出勤時間帯はいつも晴れております。。







なので、






自転車にて通勤をしておりますが、

帰りの時間帯はいつも” 吹雪 ”になっております。。






朝から吹雪いていたら車で行くのですが、

自転車で行ったら自転車で帰らなければなりません・・・






2013.2.8 PM10:00
DSC03764.jpg
視界無し・・・







吹雪の中、

一服して落ち着きます。。





なんとか進めそうになってまいりました。。
DSC03761.jpg
けっこうな下り坂なのですが、

漕いでも進めないのは初体験です・・・






いつもだとココから15分位で帰れるのですが、

時間にして1時間ほど掛けて押して帰りました。。
DSC03765.jpg
雪道で自転車が進まない時は、

担いだりハンドルを押して進むよりも、

サドルを後ろから押すほうが楽に進むと学習出来ました。。






普段は人通りの多い道なので、

排雪も頻繁にされているのですが、

この日は平均積雪で20cm程です。。







吹き溜まりの出来ているところだと、

50cmオーバーの道があります。。







歩道で自立する自転車。。
DSC03768.jpg
こんな吹雪の日に自転車に乗っているなんて・・・







そう考えただけで気分が上がります!!







どこかで観た” アラスカ ”の映像なんかを思い出して、

うっすら笑いながら自転車を押しておりました。。






傍からみたら” キOガイ ”ですね・・・(放送禁止用語?!)







でも、







これも楽しい感じでした!!







何事も経験してみなければ解りませんね。。







雪国に生まれ育って良かったと思う夜の出来事でした!!







が、







この後、

家の前の排雪に2時間掛かりました・・・





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.