2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 札幌の自転車レーン 】

2012-10-29
その他
~ どうなって行くのか?? ~







tumblr_m3clzn6bgl1qhtu1io1_500.jpg


この間、

札幌市の中心部を車で走行していたら、

マラソンの応援をする人達のように旗を振りながらオジサンがビッチリと並んでいました。。






最近出来た” 自転車レーン ”のアピールなのか指導的なモノなのか・・・






それからしばらくして、

自転車で近所を通る機会がありましたので試しに走ってみようかと。。






旗振りオジサンはお役御免になったのか、

姿が見えません。。







” 自転車レーン ”の方はと言うと、

誰も自転車では走っておりませんでした・・・






その代わりに路駐の車が数台・・・





全く意味を成しておりません。。





一般的に浸透していないという事もありますが、

たったの” 3ブロック ”程しかない” 自転車レーン ”なのに、

自転車は走っていないし路駐はイッパイ居るし。。






道路の真ん中が” 自転車レーン ”だったら良いのに・・・






今後増えてゆくであろうと思われる札幌市の” 自転車レーン ”ですが、

自転車の人も、

車の人も、

歩行者も含めて、

考えていかなければならないのであります。。






交通事故の少ない明るい社会にしてゆく為には、

一人一人のモラルが大切になってくるのでしょう。。






モラルの欠片も無い男が、

そんな事を考えておりました。。





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.