2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 New Machine!! 】

2012-09-28
ラッキーサイクロン
~ 完成 ~







密かに計画を実行しておりました” Junkerz 2号 ”






本日完成いたしました!!






先代” Junkerz号 ”
DSC02276.jpg




二代目” Junkerz号 ”
DSC02470.jpg


DSC02475.jpg


DSC02473.jpg





間違い探しレベルの物なので、

わたくし以外に分かる人は変態のアノ人くらいです。。





同じフレームを同じ仕様にしてパーツを移植いたしました。。





が、





似て非なる乗り物です。。





何が違うのかというと、

今年に入ってイロイロと試してみた結果、

自分の自転車の乗り方や好みの感じが上手く出せたのかと。。





先代の時には取り去ってしまった部分もちゃんと残して、

より活用範囲が広がります。。





ここら辺です・・・
DSC02476.jpg


DSC02477.jpg
キャリア用のダボ穴やインフレーター用のステーなど、

後付金具は意地でも使いたくなかったので、

これで安心です。。





あと・・・
DSC02478.jpg
FDも付けました。。


DSC02480.jpg
最終的には一般的な仕様です。。





先人達の思考・経験・技術の深さがチョコッとだけ理解出来てきました。。





流石ですよ、

先人達。。





一つの自転車を永く乗っていると、

イロイロな不満も出てきます。。





ソレを解消し自分の理想に近づけるのは、

物凄い楽しみであり快楽であります!!





今回はアウターケーブルの長さ一つ取っても、

自分に必要な長さであり、

考えられた長さになっております。。





なんとなく見た目で作った自転車も嫌いではありませんが、

ず~~~っと永く乗っていく自転車とは、

そういう付き合い方が面白いのではないかと思います。。





先代のフレームは、

わたくしに自転車の楽しさを教えてくれた物なので、

また違った改造をして末永く乗っていこうと思います。。






高価な物でも貴重な物でも人様に自慢できる物でもありませんが、

自分に一番良い自転車です。。






そんな自転車を作ってゆきたいと思っております。。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.