2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 最近、ハマっている作業。。 】

2012-08-07
ラッキーサイクロン
【 サドル張替え 】







最近、

ハマっている作業があります。。






” サドル張替え ”です。。





本日は” TITEC ”のサドルを張り替えました。。






元画像がありませんが、

表皮を剥がして、

ベースをカットして作ります。。





こんな具合になりました!!
DSC01665.jpg
黒い革で目の粗い物にしました。。



高級感が無くて好きな感じです。。



お尻のグリップも悪くない感じです。。



DSC01666.jpg
ベースの下のほうをカットして、

ちょっとシャープなイメージに。。



先っちょは大きく残して、

間違って” アOル ”に入らない様に・・・



車両のイメージに合うようにカッコ着けすぎない感じで。。



DSC01667.jpg
座面が真っ平らで好きです。。



DSC01668.jpg
チタンレールってなんかカッコイイ気がいたします。。



コレが” ARAYA MG ”に着きます。。
DSC01664.jpg
全体的にシャープな感じもするけど、

野暮ったい感じが抜けないのが好きです!!





意外とサドル選びは難しく、

皆様も頭を悩ませているのではないでしょうか??





座った感じは良いけど、

見た目が気に入らない・・・





見た目は好みだけど、

座りが悪い・・・





そんな時に張替えや加工が出来ると助かります!!





もうちょっと修行をしてから、

張替え作業も受付いたしますよ。。





で、





ついでに” ARAYA MG ”のパーツを交換して行きました!!




タイヤは太目のスリックにして・・・
DSC01671.jpg
フロントのブレーキを” KORE ”のカンチにいたしました。。





コレ、

効きますよ!!





DSC01669.jpg

リアのブースターは” DKG ”に交換。。





コレ、

効きますよ!!





DSC01670.jpg
クランクに穴開けて、

真っ黒で重たい感じだったチェーンリングを真ん中だけ色を変えました。。





コレ、

特に何も変わりませんよ!!






そんな感じで、

あり物の部品を加工したりするだけで、

貧乏カスタム出来る様に実験しております。。





そんな感じでした。。






コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.