2ntブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 デビュー 】

2012-06-05
ラッキーサイクロン
【 野幌森林公園 】







以前から気になっておりました” 野幌森林公園 ”





MTBで走るには面白いと聞いておりましたが、

なかなか機会に恵まれずにおりました。。






本日、

近くまで車で行っていたので、

チョコッと寄り道してみようかと・・・





思っておりましたが、

わたくしは方向音痴なので、

道に迷って路肩で途方に暮れていると・・・






田舎道に何故か友達が現れて、

道を教えてくれました!!






偶然というか、

何故こんなトコに??





で、





無事” 野幌森林公園 トド山口 P ”に到着。。
DSC01310.jpg



” 登満別線 3.8km コース”デビューしてきました!!
DSC01311.jpg



いつもの通勤用” Junkerz ”が、

だいぶ変化?進化??しております。。


DSC01303.jpg
フレームは” チタン ”っぽく見えますが??

只の” クロモリ ”無塗装状態です。。


DSC01309.jpg
自分好みなセッティングになってまいりました。。



大きく変わったのは、

フロントを46Tのシングルから36Tのシングルに変更。。
DSC01305.jpg
FDはチェーンの脱落防止に着けているだけで、

機能はいたしません。。




アウターはガードの役割をしています。。




チェーンデバイスなんかもイロイロと試してみましたが、

抵抗やカラカラ音が気に入らなくて辞めました。。




現在はこの仕様でチェーンの脱落も、

違和感も無く走行しております。。



ペダルを・・・
DSC01306.jpg
憧れだった” レブコア ”に変更!!

素晴らしいペダルですわ。。


リア周りも変更しました。。
DSC01304.jpg
カセットを13T~26Tくらいだった物から、

11T~24Tくらいに変更してみました。。



フロントが小さくなった分、

リアも小径化しつつ、

ダート重視な感じで、

舗装道路でも十分走る感じで。。



そんな感じで。。



RDも” DX ”から” XT ”にしてみました。。

シュパッと変速するような気がしましたが、

わたくしには良くわかりません・・・



現物を比べてみると、

軽量化はされているようですが、

また今度戻してみようと思います。。



ボトルケージを・・・
DSC01307.jpg
肛門付近に持ってきました。。

取り易いので気に入っております。。



フレームを担ぐ時にも邪魔になりません。。



サドルは・・・
DSC01308.jpg
” KASHIMAX ”の不細工サドルに変えました。。



幅が広くて前側が短い不細工な形です。。



サドル先端が短いので、

立ち漕ぎの時に肛門に直撃しません。。



幅も広いので、

後ろ加重にしたときに、

内股で挟めるので安定するような気がいたします。。



不細工なのは嫌いではないので、

当面はコレで。。






前振りが長くなりましたが、

こんな感じのコースです!!
DSC01302.jpg


DSC01313.jpg


DSC01314.jpg


DSC01320.jpg


DSC01318.jpg
行きは下り8割くらいの感じで、

結構なアップダウンのコーナーが続きます。。





初心者のわたくしには厳しく楽しい感じです。。




” 登満別 P ”に到着して、

別ルートで戻ろうと思っていたのですが、

何故だか無性に今のコースを登ってみたくなり、

登り8割くらいの地獄のコースを帰ってみたり・・・





当然ですが、

走って3分で後悔いたしました・・・





そんな感じで本日のダートは終了。。





また今度、

時間を作って走ってみます!!





DSC01312.jpg
良く晴れた午後の時間でした。。





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.